写真も印刷可能!年賀状は業者を活用しよう

年賀状に写真を印刷するなら専門業者に依頼がベストな選択!

年賀状は新年のマナー!

年賀状を貰う側はとても嬉しい気持ちになります。送られてくる年賀状には、家族写真が印刷されていることも多く近況報告も兼ねているため、大切なこととされています。遠くに住んでいても、近くに住んでいても年賀状は当たり前のマナーであるため、年末になると制作活動が忙しくなります。そういった時に助かるのが印刷会社です。では下記に年賀状を作成してくれる印刷会社について説明するので、確認しておくと損ではないですよ。

年賀状印刷の依頼の流れ!

業者探し

まずは作成する枚数を決めます。30枚なのか、100枚以上必要なのか調べてから業者を探しましょう。探すポイントは必要印刷数の価格です。何社かに見積もりを出しておくと選びやすいでしょう。

印刷開始

印刷依頼をするのですが、注意点としては、印刷完了してからの変更は、なるべく行わない方が良いです。なぜなら、印刷業者は年末が繁忙期になります。そのため、やっぱり デザインが気に入らないから変更したいと言われても、依頼時にOKの確認を行なっているため難しいでしょう。ですが、あからさまな印刷ミスならすぐに修正依頼をしてください。

発送して終了!

作成した年賀状を発送して終了です。各業者によって異なるため必ず完成までの流れを確認しておきましょう。また来年の年賀状に向けてデザインを考えておくのも良いですね。

写真も印刷可能!年賀状は業者を活用しよう

年賀状

年賀状の始まり

実はエジプトやメソポタミアなどの古代文明時代から年賀状は始まっていたとされています。それから現代にかけて年賀状は進化していき、今ではネットで作成してそのまま年賀状として発送してくれるサービスもできました。年賀状は貰った方の心をホッコリさせることができる唯一の存在です。メールやSNSではできないでしょう。心に残る年賀状を作成する際は、業者を利用していきましょう。

年賀状印刷の相場って?

印刷方法でも異なってきます。写真にぴったりの銀塩印刷なら30枚で約5000円後半、100枚なら約15000円とされています。オンデマンド印刷なら30枚で約5000円前半で100枚なら約14000円程度とされています。各業者によって印刷内容も変わってくるので、先に、だいたいの金額を確認しておくのも大事です。

広告募集中